仕事開始!でも。。

今週の月曜日から仕事始めましたー!

まともに仕事するのはなんと約8ヶ月ぶり 笑
ちゃんと仕事できるかなーっと思ったけど、大丈夫でした 笑

仕事内容は一日目で覚えられるほど簡単なんですが、とにかく暇で暇で。。


11月と12月は忙しいそうで、土曜日も仕事あるみたいなんですが、それまでは結構暇みたいです(ノД`)


なんでこんなに早く私を雇ったのかというと、社内の雰囲気に早く馴染んでほしいからだそうです。。

でも、そんなん一日で馴染みました(*´Д`*)


退屈だと周りにいうと、それで給料もらえるならいいやんって言われるんですが、正直私は忙しい方がいいです。

仕事暇だからといって、スマホ触るわけにはいけないしネットサーフィンも雰囲気的にし辛いです。。



ただ、座ってるだけって本当に苦痛。

でも耐えきれずこそこそネットで英語の勉強したり、飲み物欲しくないのに何度も取りに行ったりトイレに行ったりしてます。


早く忙しくなってほしい(O_O)

もう暇すぎると色々考えてしまうし、最近ストレスが溜まってます。


すみません、愚痴ばかりで。


でも、今日ストレス発散のためにスーパー銭湯に行って岩盤浴とジムで運動してきました!

ほんとリフレッシュした!


3連休の残り絶対楽しむぞ!

[PR]
# by karrykarry | 2017-09-16 23:14 | 仕事 | Comments(0)

台湾旅行

お久しぶりです。

ついこの間、母と二泊三日で台湾旅行に行ってきました(*^^*)
母と2人で海外旅行に行くのは、高校生の時以来です。


そして、台湾は初めて行く国なのでドキドキワクワクしていました(*´ω`*)

今回は母と一緒であるのと、ツアーで行ったのでそれほどパニック発作の心配はしていませんでした。



飛行時間は2時間半ほど。
キャセイパシフィックで行きました(*^^*)
あっという間に台湾に着きました。


台湾に到着後、まず台北市内の占い横丁の近くにあるお寺へ。

d0372042_22545675.jpg

日本とは違う派手なお寺です(^ω^)

拝み方も日本とは少し違い、膝をついておがみます。
何を言ってるのかわからなかったけれど、ずっとマイクで話してる男の人がいました(*'ω'*)

d0372042_22555349.jpg

お寺の後は、占い横丁に行きました。
全体運を見てもらいました。
当たっている部分とそうでない部分があり、うーん。。って感じ (*´Д`*)
お値段もそれほど安くはなかったです。


占いの後はいよいよホテルに。
外観は古い感じでしたが内装はわりと綺麗でした。

でも、最初に案内された部屋がきちんと清掃されておらず、部屋を替えてもらうことになりました。。


部屋で少し休憩した後、ホテルの周辺を散策( ^ω^ )

d0372042_23024641.jpg

d0372042_23024877.jpg

同じアジアでも、日本と街並みは少し違いますね。

散策楽しかったです(*´∇`*)

散策後は本格台湾料理を食べに行きました!

d0372042_23061009.jpg

d0372042_23061353.jpg
 
小籠包は出てこなかったですが、台湾料理とっても美味しかったです( ^ω^ )
ラーメンが特に美味しかったです❤️

晩御飯の後はホテルに戻ると思いきや、夜市に行くことになりました(*´∇`*)

d0372042_23082931.jpg

d0372042_23083217.jpg

d0372042_23083527.jpg

雑貨や服など安く買うことができます( ^ω^ )

ゲームをするところもありました。

あまり時間がなかったので、ゆっくり見まわることはできなかったのですが、とても賑わっていて美味しそうな食べ物もたくさん売っていました( ◠‿◠ )

またゆっくり見にきたいな〜❤️


この後はホテルに帰り、ぐっすり眠ることができました( ^ω^ )

[PR]
# by karrykarry | 2017-09-09 23:12 | 海外旅行 | Comments(0)

仕事しています

お久しぶりです(*^▽^*)


最近短期の仕事をしていて、とても忙しく本当に疲れてました (◞‸◟)

セキュリティ会社でお金の集計をしているのですが、立ち仕事なので脚がパンパンに浮腫んで痛いよー!


本当は4日間のお仕事だったのですが、1日延長されて5日間働くことになりました。

明日で終わりです。


正直しんどかったけど、なんだかんだ充実していたし楽しかったです(*´∀`*)


実は半年ぶりの仕事でした (笑)


同期は私を除いて5人いたのですが、私の親世代くらいのおばちゃん (笑)
この世代は私の両親くらいしか話さなかったのでとても新鮮でしたヽ(´▽`)/

そしてめっちゃ面白いおばちゃんたちで話すと笑ってばかりいました (笑)


明日で最後なの淋しいなー。



でもでも、実はこの後する仕事が決まりました!

9/11からです(*´∀`*)
前職と似たような仕事で、専門商社で事務の仕事することになりましたー!

ドキドキワクワク❤️
自宅から近く駅近なのでめっちゃ便利です。

良い職場だといいなー。



[PR]
# by karrykarry | 2017-08-24 19:47 | Comments(0)

京都

おはようございます!

日本は今お盆休み真っ只中ですね(*´∀`*)


私は昨日京都に行ってきました。
京阪沿線に住んでるので、京都まですごく行きやすくてよく行きます(*^▽^*)

今回は私が京都の中でも特に好きな貴船神社に行ってきました。

ここは山の中にあるのですが、とても神秘的で歩いてるだけで心が浄化された気持ちになります。

d0372042_11253278.jpg


前回冬に行った時は、土日だったのにも関わらず人気があまりなかったのですが今回は人がとても多くてびっくり!

でも、なぜか気分はとても爽快でした(笑)
悩み事なんかも吹っ飛んでしまうくらいに。



本宮→奥院→結社の順で参るといいと聞いたので、まずは本宮に。


お参りするのには15分ほど並びました。
願いごと叶うといいな〜(*´∀`*)

お参りの後は、有名な水占いをしました。

なんと、大吉!

やったー!(*´∇`*)

d0372042_11253252.jpg


前回水占いをしたときは、吉でした。

割と当たってたので驚きです(°_°)

大吉なので今回も当たるといいな♡

そしてこの後、御神水をいただき奥院の方まで歩きました。


こちらの方は人が疎らで、ゆっくりとお参りすることができました。

奥院の近くに夫婦杉があったのでパシャり( ´∀`)

d0372042_11253351.jpg


立派だなぁ〜♡

そして、最後に結社。

d0372042_11253479.jpg


こちらも人が疎ら。

結社は縁結びで有名ですね(*^▽^*)
雰囲気がとても素敵でした。

お参りの後、テクテク降っていくと川で御食事するところがありました。

d0372042_11253481.jpg


京都らしくて素敵です♡




帰る途中で一息つきたいと思い、カフェにいきました。

d0372042_11253531.jpg


チーズケーキとアイスミルクティー♡
あっさりしていて、甘すぎないチーズケーキでとても美味しかったです(*´ω`*)


しばらくここで休憩したあと、帰ることに。

バスに乗って駅まで行き、出町柳まで着くとなんとなくふらっと下鴨神社に行きました。

空はもう薄暗かったのですが、せっかくなのでお参りに行きました。


ですが、あとあと調べると夜にお参りは行くべきではないんですね💦

夜の下鴨神社は人がまったくおらず、私一人長い砂利道を歩いて行きました。



静かで暗くて、広くて長い道を一人で歩くのは正直すごく怖かったです。

ビクビクしながら歩いていました。
神様に失礼ですね(>_<)


目的の場所まで行き、お参りした後は早歩きで出町柳駅までいき帰りました。


でも、今日はとても神秘的で充実した1日を過ごしました(*´ω`*)



[PR]
# by karrykarry | 2017-08-13 10:48 | Comments(0)

明日からお盆

こんばんは。

今日も暑かった~!
真夏ですな(; ・`д・´)

明日からお盆ですね。
どこへ行っても混むので、無職の私にとってはあまり嬉しくない(笑)
そして、この間の日曜に行ったヨガ教室が楽しかったので今週末も行こうと思っていたのですが、なんとお盆休み!( ;∀;)えーん

さて、何をしようか。
お盆期間中ところどころ予定はあるのですが、何もしない日をなるべくつくりたくない自分。

どこか小旅行でもしようか。
いや、でもお金あまり使いたくないし絶対観光地は人が多い。。
TOEICの勉強でもしよう。

空いてるカフェないかな~。

[PR]
# by karrykarry | 2017-08-10 21:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

日常生活、海外、パニック障害、国際遠距離恋愛


by karrykarry
プロフィールを見る
画像一覧