人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求職活動

こんばんは。

帰国後の私は、求職活動に励んでおります。

お盆前だからなのか、なかなか良さそうな求人がなく焦っていました。
よくよく考えると、まだ帰国して一週間も経ってないのでそこまで焦る必要ないですね(*_*;

しかし、たまたま母が登録している派遣会社から母宛に超短期の仕事の話が入ってきて母の提案で私がそのお仕事をすることになりました。
正式な仕事が決まるまで、お小遣い稼ぎでもしようかなと(笑)

今日その派遣会社に登録に行きました。
パソコンを通してその派遣会社についての説明があり、そのあとに軽いスキルチェックがありました。
後々コーディネーターの方にタイピングのスピードがかなり速いと褒めて?もらいました( *´艸`)わーい

コーディネーターの方は、ザ・大阪人な陽気なおじさん(笑)
めっちゃ話しやすかった(*^▽^*)

しばらくお話しした後、即採用!
6人募集していたみたいで、残りの5人は私の母親世代の方だそうです。
ま、4日間だけだしいっか!(笑)

久しぶりの仕事だから楽しみだ( *´艸`)

登録後は、ランチをとってブラブラしてカフェ。
今日仕事が決まったからといっても、まだ正式な仕事を探さないといけないのでカフェでスマホ使って仕事を探していました。
そしたら、前職と似たような求人発見!
これはできるかも!と思いエントリーしました♡

そしたらすぐに連絡がきて、このまま話を進めていきたいと。
今月中に企業様のところに行くかもです。
調べてみると、素敵なビルにあり自宅からそれほど遠くないところにあるでそこで働けたらいいな~と思っています('ω')

しばらく遊びすぎて飽き飽きしてたので、今現在仕事やる気満々です!(笑)

by karrykarry | 2017-08-09 20:21 | 仕事

日常生活、海外、パニック障害、国際遠距離恋愛


by karrykarry